雑記いろいろ。

もう真夏ですか…なんか暦どおり8月には秋がきそうだなおいw
兄さんをはじめ社会人の知り合いはクールビズだっけ? ああいう感じでスーツを着こなしてるのかなぁ? そういえば2年前、バイトしてたときは、真夏のさなかでも『銀君スーツのジャケット脱いで出勤したら?』といわれてかたくなに拒否ってたなぁ…まあ一昨年は冷夏でしたがw




■ROの次回大型パッチアユタヤについて
あれだ。これWIZいぢめですか?
まともにうまそうなのがタムルアンだけ。でも除算MDEF91ってなんだおい。
しかも闇3て…魔法職なんもできないじゃn…
ただまあ、BOT狩場になりそうな予感も。
タムルアンの湧き次第だな…それ次第ではダンサーにもおいしそうな狩場になる。
でも一番有利なのは騎士だろうなぁ…

最近の追加パッチはどうにもこうにもWIZないがしろにされてるとしか思えん。
かといってWIZに有利=SGゲーはいはい良かったねーな展開になる。
この悪循環がね…
リヒタルゼンに期待か。


■種運命
きたきたきたきたきたきたきたきたきたああああああああああああああああああああ

メイリンたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついでにアスラ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!
やっとめぐってきましたね。
でことかはげとか優柔不断とかいろいろ叩かれてるアスランだけど、個人的にはその本質として『迷い、傷つきながら『正義とは何か』を求めて、それを貫こうとする主人公』という姿が大好きですよ。つーかイージス・ジャスティスは好きなMSです。
さて、萌え燃えなメイリンたんはまずおいておくとして、アスランのことを先に。

上記の通り、アスランはMSの名にもあるとおり正義とは何か、正義を探して迷っているように見えます。その姿がギルティギアのカイ=キスクにかぶるなぁ。
カイもソルやジャスティスに出会い自分の信じてきた正義が揺らいで、答えを探しているように思える。アスランもそんな感じですね。
ナチュラルによる血のバレンタインによって母親を失い、また自らがザラの血を引くものとしてザフト軍に身を投じて、しかしキラやカガリとの出会いを通して信じていたものが崩れていく。
未だに答えの見つからないアスランだけど、その姿が主人公の片割れとして好きですね。

そして。

メイリンたん萌え!


以上。
……なんつーかもう、シャワーシーンとか、可愛らしさとセクシーさがあいまってもう素敵。
憲兵を追い返した後、ぺたんと座り込んじゃうところとか、アスランになぜ、と問われて、わからない、と震えながら返したところとか。
アスランのためにハックしたり車出したりとか…
それらの第一の動機がアスランへの一途な想いだからなお可愛い。
久々に、あれだ。萌えた。マジ可愛いです。
種のときはまだしも種運命になってからカガリダメすぎだしもうヒロインの座から引っ張りおろしていいよ。この際アスラン×メイリンで、アスランにはメイリンというシンデレラの王子様になってほしいなぁ。ナイトジャスティスって言う名前を商標登録されてて取れなかったから新機体の名前がインフィニットジャスティスになったんだし、別にもう姫(=カガリ)の騎士じゃなくていいじゃないかと…
[PR]
by silver-dream | 2005-06-30 02:48 | 雑記
<< 大切なものを守るために。 ROの雑記 >>