Restart

くじけてばかりもいられないので再び過去問やり直してます。
まあ、それはそれとして前期試験のことも考えないと。



レスいろいろとありがとうございました。
心配かけて申し訳ない。

少し言葉が足りなかったな、と思ったのは、私がROをやってきたこと、そこでいろいろとIFを唱えたくなるようなことが多かったことについて『無駄を感じている』ように書いてしまったことなんですが、言葉足らずでした。
もちろん無駄であった部分はあったかもしれないですが、それは結果だけを見れば、です。私自身それが全て自分のためにならないことであったとは思っていません。

たとえば、カタコンベでアコを守っていなかったらタルテたちには出会えなかったし、聖堂前のとのフラグが立つこともなかったですし、そうやって回り道をしていたからこそ出来た友達というのは数知れません。
それに、仮にそのころから廃レベルで、ロー君とか、あの当時だともりくまとかその辺のギルドか。そう言う連中と渡り合って、どんなひどいことでも平気でできるような人間だったら、誰も私のことを好きになってくれなかったでしょう。
良くも悪くも、ずっとROでしてきたことは私のためになっていると思っています。


さて、勉強しつつ、ちょっと疲れたときに、前々から試してみようと思っていたことを試してみたり。
2PCでのアサニブルソロです。
朝、ニブル→MAPの、東半分の上側の湧きポイントで定点。
結果から言うと、無理でした。
ただ時給は結構でましたね。7,800kぐらいいってたのかも。
湧きがひどすぎて、持ちこたえらえなくなる…カースブレスとかもっとしっかりすればいいんだろうけど、沸くからなぁ…
最後は7匹ぐらいいたんだろうか。殲滅追いつかないって…
兎角厄介だったのはデュラハン。2PCに使ってるプレクラスニーがもっとレベル高ければ、相手してないデュラハンはアレに持たせればいいんでしょうが、まだ高速でレベルを上げることができない(上げる時間もない)ので、まあ無理だなこりゃ。必中攻撃痛すぎです。
DHdC作ればいいんだろうけど、それやるとしたら相当な覚悟がいるでしょうね…それならWIZプリ誘ってトレイン狩するほうが楽だろうな…
また、狩場到着までやや手間がかかるので、それなら崑崙でソロするほうが楽だしお金にもなる。大体今なら1時間で600kz稼げるっぽいです。

去年は流されるだけだったけど、こうして挫折してみた思うのは、今ここで資格を取っておかないと絶対後で後悔するだろうなと。就職とかしてから『資格とっときゃよかったなぁ』なんて後悔はしたくないし。
まだちょっとわからないけど、もう一回がんばってみようと思ってます。
[PR]
by silver-dream | 2005-07-06 11:08 | 雑記
<< ミュージカルバトン やらなければいけないこと。 >>