お泊りInリア友の家

というタイトルどおり、昨日はリア友の家に泊まりにいってましたよ。少しだけメッセつけてたから気付いた人もいるかな?
電車に揺られて本厚木までいってました。




駅を降りてまず思ったこと
でかいな。うちの地元よりでかいな。
地方の中心都市というのはすごく大きいんだなと感じた瞬間。
新宿まで急行で50分弱の本厚木と、のらくらと総武線で秋葉まで20分の我が地元。あれこれと考慮するとうちの地元のほうが便利ではあるだろうけど、本厚木のほうが遊ぶ場所には苦労しなさそうな気がする。

到着後友達にメール。が、レスがこないためふらふらと歩き出すことに。
私の頭に搭載されているゲーセンシーカーでもってゲーセンを探り当てることに。
そして見つかったところは…本厚木シルクハット。本厚木の中心的ゲーセンでした。

さっそくギルティをやってみることに。
・・・
・・・・・弱。
ただ弱いといっても初心者というレベルではなく、まあ秋葉にも普通にいるな、程度のレベル。地方都市のゲーセンは逆に期待するのだけれど、ちょっと期待はずれ。まあ月曜日だししょうがないのかなぁ。
紗夢使う人がかなり強かった記憶はあるけど、それでも絶対勝てない、というレベルじゃなかったなぁ。開幕から慎重にやれば、不利ではあるが勝てないことはない。
後はロボ使う人がまあそこそこできが良かった、ぐらい。まあ塩澤とかと比べるのはかわいそうだろう。

と、いううちに友人到着。ゲーセンにいる、っていうレスだけでよくわかったなw
で、二人でSEEDをプレイ。どうやら友人のまんぼう君は低コストMSが好きらしい。
その辺を適当に遊びつつ、ゲーセンを後にする。


30分という長い時間をかけて友人宅到着。疲れた(;´Д`)
ついてまずやったのは━━

ルルちゃん(ゴールデンレトリバー)の散歩・ω・

暗い夜道をのそのそと歩くゴールデンレトリバー。
割と怖いと思ったw 
ただ、時折、どうも猫のいるところに立ち止まる。猫が好きらしい。
私がたまにリードを渡されていたりしたのだが、ちょっとリードを引っ張ったぐらいじゃ動いてくれない。まんぼう君は思い切りぐっと引っ張るのだけど、そうしたらなんだか首が絞まるような気がして…(´・ω・`)

そんなこんなで散歩を終えて、帰還。今回の宿泊の目的は、コミケの打ち合わせでした。
1時間ちょっとカタログを見せて、ネットでも検索したりして打ち合わせ。結果『俺西以外用事ないわ(まんぼう君)』…
…ぇー…そんな困ることいわれてもなぁw

と、話していると突如ROで仲良くしている小夜さんからメールが。今月のオフのために電話番号を確認したいとのこと。交換すると早速電話が。
リア友の家にいるということであまり長電話するつもりはなかったのだけど、ずるずる引っ張られるうちに1時間近くにw
女の子のトークパワーってすごいわ~…w
でも、彼女がせきをした(タバコが原因らしい)&彼女の携帯の電池切れのためにそこで打ち切ることに。

その後は、これまで敬遠していたある同人ゲームをついにプレイしました。
東方シリーズです。一言で言うと、縦スクロールシューティング。
STGはあまり得意ではないのだけど、やってみると熱い。とにかく熱い。
弾幕が画面いっぱいに広がって気持ち悪くなるぐらいの弾幕。でも、お約束どおりちょびちょび動きで何とか交わせたりする。
なんてえらそうに言っても、なかなかできないけどw
シリーズを一通り触れてみた後、今度の夏に出るという新作の体験版をやることに。
どうも対戦プレイができるらしく、勝負してみることに。
ルールは簡単で、普段どおりにゲームをプレイ。ただ、幽霊みたいなものを、特定のボタンを押して吸引する場を形成しそれに当てることで無力化(?)させ、それを打つと相手に小さな攻撃をしかけられる。また、必殺技ゲージがあって、一定時間ショットボタンをためることでこれを使用することでピンチを切り抜ける&相手に攻撃を仕掛けられるみたいですね。

とはいっても、実は仕掛けるタイミングを見計らうべきで、テトリスみたいに長い間決着がつかないとどんどん修羅場ってくので、そこまで待ってから仕掛けたほうがいいみたいですね。なので、仕掛けるよりも自分のライフを減らさないように慎重にやったほうが良いみたいです。


で、1時ぐらいに消灯。枕を私のために出してくれたらしいのだけど、気付かずに結局枕なしで寝てたり。おかげでなかなか寝付けなかったw

実は友人宅に泊りがけ、というのは人生上これがはじめてだったりします。親が厳しかったので…(==;
楽しかったなぁ…またいきたい。今度は私がルルちゃんの散歩をしてみたいものだw
[PR]
by silver-dream | 2005-08-02 19:31 | 雑記
<< 2倍措置 難しいと感じること。 >>