第12回雷鳥祭り

昨日は第12回目となる雷鳥祭りでした。もう1年になるんですね…
普段からこのお祭りを引っ張っているファローラさんが今回は仕事で欠席。で、ファロさんから代行をまかされたはずの師亜さん@レイミせんせもRO旦那様がリアルで痛風になったとかで、その辺の面倒を見ていたらしく欠席。
……20:30地点、いるの私だけ。しょうがないので私がチャットを立てたりその他事務事項を代行。



先に結果から言うと、踊3舞2鳥1、それに支援が二人という構成でした。
これまでのお祭りと比べると、かなり少ない数でしたね。
鳥1っていうのも私のフォルティノでしたし。本当は雷鳥祭り専属支援プリを名乗ってもいますし支援でいきたかったのですが(私はこの手のお祭りでは脇役に回りたいのです)……鳥が一人もいないのは悲しいので、鳥でいきました。
d0045974_12413830.jpg


行き先はGHに決定、騎士団→古城コース…でしたが、支援さんが一人欠落したことや、高レベルのダンサーさんが重さに耐え切れないということで古城は断念。

でも、騎士団での狩はなかなか良かったと思います。
この日のために転生を遅らせたオーラダンサーさんが体を張って深淵と対峙して、私が口笛10Lvでそれをサポート。Flee260↑ともなれば、深淵もかなり避けられます。
このオーラダンサーさんががんばってくれたおかげで、サービスやキスを頻繁に展開してくれたのでかなり楽だったと思います。
まだ未熟なダンサーさんが闇属性攻撃で即死するという事故も多々ありましたが、それはご愛嬌としてスムーズに進んでいったと思います。でも、不満はありましたが。以下縮小反転。
個人的には支援二人に対して非常に不満がありましたが。5月の雷鳥祭りの時とか、私一人で12人ぐらい支援してたはずなんですが……この少数を支援二人で、しかもブラギかかっててなんでそんな……基本支援さえままならないし、マニかかってない状態が続いて当たり前、グロも飛ばないキリエもかからない…ダメすぎ。

私自身については、ちょくちょく愛用のTBlマンドリンでMS5をぶっ放しつつ、しぶといカーリッツには鞭のお姉さま方の愛をわからせてやるためにアサxを展開。支援の不備に気付いたらブラギを展開、基本的に盾となってくれたオーラダンサーさんが危なそうなときは口笛を展開、ダンサー支援よりプリを支援したほうが結果的に安全と判断したときはブラギを展開してました。
ちょくちょく経験値を稼いで、フォルティノレベルアップ。77になりました。
d0045974_1252012.jpg

でも、プレクラもそうだけど、まだステふってません…悩む。
来年まで勉強しないとだし、仮にROできるにしてももうほとんどGvで戦うこともないし…そう考えるとAGIをあげたいけど…どうしよう。

そんなこんなで祭りもそろそろ終わりかな、と思った矢先。連戦に次ぐ連戦、深淵を撃破。
ぽろっと落ちる服
( Д )゚ ゚
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ロドクロですよ。出ちゃいましたよ。SS撮り損ねたけどorz


そんなこんなでお祭りは終了。ロドクロは私が引き取り、プチレア類は支援様へ。
今回の祭りは非常に参加者が少なく、また常連の顔も見なかったので残念でした。
はるかさんやファロさんは欠席だったし、、白夜さんは集合場所での雑談にはいたけど狩にまではいけないということだったし…ただ、↑で名前を挙げた人たちみんなダンサー(ジプシー)だからなぁ。Ses鳥が少ないのだろうか。
今回は夏休みに入り8月第一週目の土曜日ということもあったし、また2倍措置の後ということもあり、そうした弊害(語弊あるけど)によって参加者が少なかったかな、と考えています。
次回以降は参加者が増えるといいなぁ……
[PR]
by silver-dream | 2005-08-07 12:58 | RO
<< ROの雑記 2倍措置 >>