人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テロ発生。

口内炎が痛いため最近はだらだらと休んでます。
先週いろいろとあったからねぇ(==;

で、気が向いたのでメンテ明け直後にピラ突撃。



うほ、MHばっか。
これはいただきだぜ! と、少し狩って待合室に戻ったところ…

・・・
・・・・・MH?

テロととっさに感づいて即テレポ逃げ。
幸い、セカンドが起動しきってなかったのでファビを起動してなかったのが幸いでした。
あの子にはあんまり辛い思いさせたくないんだな…生みの親として。

いつもピラにいるEu連の、♀ケミさんのプリもかろうじて逃げおおせていたので、『無事だったか』と声をかけ、協力してテロを鎮圧することに。
彼女がブラギ鳥を用意してくれて、かつ彼女自身は金剛モンクで盾となってくれて、プリさんが他に何人もいてくれたので、私が殲滅役となって突撃。

…が、最初のうちは失敗してしまいました。
テロ発生。_d0045974_17495734.jpg

↑すごいねw

なかなか攻めあぐねているうちに人も集まってきて、ペナを省みず突撃してくれるので、準備を整えていっせいに突撃することに。
何度か突撃するうちに敵の数も減り、制圧できるようになりました。

1時間ぐらいがんばったのかな、それで鎮圧。
無事ピラ地下は平穏を取り戻しました。
Euはあまり好きではないけど、今回のことはケミの彼女に感謝。
先頭に立ってテロに立ち向かったのは彼女ですからね。


さて、この間ゲームデータの財産権をリア友と議論していたときに、実はチャットしつつ絵を描いてました。
それが、こんな感じ。
テロ発生。_d0045974_18375521.jpg


これは、私がダンサー萌えスレに投稿した作品の、主人公の殴りプリですね。
うちのプレクラスニーがベースになっています。
しょぼいなあ自分。カフェしゃやとわさんにぶった切られるのは確定だなぁ。
余談だけど文章を書けば書いたで兄さんやカフェしゃにぶった切られる。
何か作ればぶった切られる自分しょぼすぎwwwwwwwwwwwwwwwww

しかし何より困ったのはソドメのデザイン。
だって、ぐーぐる先生が教えてくれないんだもん。何か資料ないかなぁ。

ポーズはゲーセンのSEEDのイージスガンダムのポーズが好きなのであれを参考にしましたが…右向きがね、かけないのね_| ̄|○ トレース台? ないよ…

コミケとかいくたびに、自分もがんばりたいなぁ、って思います。
やっぱり、ずっと昔から変わらない夢があるからねー。
作品を作っていきたいです。社会人になっても、三十路超えても、ずっと、きっと。


━━━━━

でまあ、いくつかコメント返し。

>ツナ㌧
確かに暴言をこのブログではいてはいるけど、撤回するつもりはあまりないかな。
どうせこのブログ閲覧者少ないしw
なんていうかね、美しさのない犯罪は大嫌いなんだよ、僕は。ただそれが人の嘆きしか生み出さないならばそれはただ悪でしかない。

ゲームデータの財産権のことだけど、これは知的財産の分野だと思うんだ。まだ分野が確率されて間もないから先例もない。そんなだから、そういった先例を作っていくなら今しかないんだと思うんだ、けどねぇ…やっぱり相手がソフトバンクじゃねぇw
オフラインミーティングなんかも結局癌に利用されただけってよく聞くし。
↑の腐ったプレイヤーのこともあるし、少しROはなれようかなーと思ってるよ。

最後にネタのことなんだけど。
私が年食った印象あるのはそれは苦労ばっかりしてるからだ(==;
本当はいつもカフェしゃにするみたいに猫でいたいよ…
ツナ㌧のCVイメージは折笠愛なんだけどどうかな。
イメージ的にショタ少年で女性陣からいぢられまくってるキャラ、と言う感じでw
わかってると思うけど折笠愛=カトルだからねw


>此枝しゃ
藤田佳寿恵さんという人は、ギルティギアっていう格ゲーのメインヒロイン格であるディズィーというキャラの声を当ててらっしゃる方です。
基本的におっとり天然なかわいらしい声をなさる方なんですが、CDドラマを聞いてびっくり。
このディズィーというキャラが、他を拒絶して冷たいことを言い放つシーンがあるんだけど、そのときの温度のないシャープな声を聞いて『えっ!?』って思わず叫んだのを今も覚えています。

此枝しゃはリアルはとても高い声ということだけど、イメージ通りですにゃw
天然っぽくてぽけぽけして日向ぼっこしてそうなイメージがあるもの。
でも、やっぱり芯はしっかりしてる人だと思う。
けど、何かあったときでも、厳しいきつい声、というよりは穏やかに言い聞かせる、という感じが此枝しゃにはします。だから、この人の声が一番合うかな、って思いました。


>ふぃーの人
ふぃーの人も此枝しゃみたいにふわふわしたやわらかい印象があるんだけど、でもその一方で言うときはずばずばと言うでしょ?w
私の知り合いの中で、誰よりも一番『女の子だなぁ』って、ふぃーの人を見てると思う。
実際、男脳女脳診断でも、強い女性脳だったでしょ?
だからちょっと考えたんだけど、もとより声優詳しくないからあんまりね。
誰か詳しい人推薦キボンヌ。


>Re君
OK,歓迎。つーかおのれもブログ作れ。
罠専門の使い手による罠の講座なんかも見てみたい。


>おと
おとも被害にあったのか。
まあああいうのは放置しておいて。お察しください。
by silver-dream | 2005-08-30 18:18 | RO
<< いろいろと思うこと。 修正事項 >>