エイベッ○ステラワロス

飲ま飲まいぇぃ。
あれはやったよなぁw
というわけでご無沙汰、銀の夢です。
シャルードという人格はもはや消えつつあるのかもしれないしそうでもないのかもしれないし。あれは私の理想像のひとつ、をがんばって演じてみたものだからなぁ。

閑話休題。なんかエイベック○がやっちゃったみたいですね。




マイヤヒー、ってあのフラッシュはめっちゃくちゃ面白かった。
私はフィーの人のメッセタイトル見て知ったのかな。もう、はじめてみたときは笑いが止まらなかった。
ああ、確かにそう聞こえるわw
とりあえず。死ぬまで、飲め!w
以上!w

で。
あれはもともと2ch系のところで作られたか、あるいはそう言うところで話題になったか。
あれは間違いなくモナー。

なんだけど、○イベックスがあれを商標登録して商売してるみたいですねぇ。
なんというか、あれだ。
著作物扱う会社がパクりしていいんですか?(藁

あきれてものも言えないけど…うーんでも、モナーって著作権ひろゆきかその辺にあるんじゃないのかなぁ? 二次創作物にだって著作権あるぐらいだし。それに類似したものだから法に抵触するんじゃないのかなあの飲まねこ。

これに対して抗議活動をしている人もいるらしい。
それはそれで目に留めて賞賛する価値のある活動であると思う。
その一方で、匿名掲示板で暴言を吐く輩もいるらしい。
まあ2chだし、釣りなんだろうけど。
スポーツ紙が取り上げてるし
いや、釣られるなよwwwwwwwwwww
2chの書き込みを取り上げて…面白すぎ。

まあなんというか、電車男以来2chと現実・一般世界の境界があいまいになってるような気がしないでもない。
というか、いまや割りと多くの人が2chを知っているような気がする。
アウトローだったものもそれを見知った人が増えていけばそりゃあアウトローでもなくなるわけで。
でも、依然として『一般的』とはいえないものだし、ましてや書き込みに責任も何もない匿名掲示板だし。

2chのネタをネタにするのなら、とりあえずある程度の理解をしてからにしたほうがいいだろうなー、とそう思いましたとさ。
とりあえずエ○ベックス逝ってよしw あれはどうよw
UFOキャッチャーで見たときは笑ったけどw
[PR]
by silver-dream | 2005-10-03 07:17 | 雑記
<< リンク追加と修正 どうでもいいことだが。 >>