ついに。

東方花映塚ネット対戦実現!!
SUGEEEEEEEEEEEEEE!!




前から紹介している通り東方はSTGゲーです。
その対戦ゲーってどんなのや? という方も多いかと思われますが。
とりあえずSSはまた今度として…

とりあえずパッチ当ててみて、早速まんぼうと対戦。それで思ったことは……
処理早くするとFPS(フレームパーセコンド:秒間どれぐらい絵が切り替わるかを示す)が30しか出ない……(通常滑らかに動かすには60でないといけない)
通常オフラインプレイで支障なく動いていることからしても、回線が悪いからなのか……?
スレを見ても滑らかに動いているという例が挙がっているし。
かといって処理を落とすとたまにROのラグみたいなのが起きて事故る。他のゲームならまだしもSTGでそれは致命的過ぎる。

方式としては、あるtxtファイルに対戦する相手方のIPアドレスを突っ込む、というやり方。
一般のネトゲのようにゲーム鯖を介するのではなく、直接相手方のPCとオンラインでつながってプレイするみたいですね。
ついに同人ゲーもオンラインまできたかー。と、超感動。
QOHがネット対戦できたらどれほど幸せだったか…と過去を振り返ってみる。

ともあれ、ついに光に乗り換えるときがきたのかなぁ。
などと思いつつ。
[PR]
by silver-dream | 2005-10-10 03:46 | 東方
<< お姉ちゃんがお嫁にいった。 リンク追加と修正 >>