即売会。

3日にコスチュームカフェいってきました。
この即売会はいつも楽しみにしてる大好きな即売会。むしろコミケより好き。
……いつも修羅場るんだけどね。




のはずが、なぜか今回は楽だった。
何しろIndicoliteが新刊落ち、DigitalLoverも着てない、とまあ自分的にはぶっちゃけ適当でいける即売会になりましたとさ。

とりあえず明日はどっちだを頼まれてて→けもこも屋→高苗床近辺→他

まあぶっちゃけ適当。


お昼過ぎにある程度落ち着いたら、2Fのコスプレ喫茶ブースにて休憩。
この辺りからもはやまったりモード。

が、……今回の喫茶ブースは微妙だったかな、と。
いわゆる一般的な『メイド喫茶』風で、なんというか親しみを覚えなかった。
ほとんどのことがセルフサービスで、それが何か嫌だった。そうじゃなかっただろうに、これまでは……
まあ、とりあえずオムライスを買って食べてみる。値段? 聞くな。
……そしたら、なんかスタッフの女性(コスしてる人)が、ケチャップかけてくれたわけで。

萌え♥

ってな。いやまぁ、そりゃあねーだろとw
おいしかったけどね。オムライスふわふわ~ほくほく~。

その後はじゃんけん大会で1枚イラスト色紙のようなものを分捕ってきたりして、閉幕までいた。

実はこの前後で、上司のC氏のつながりで、水流さんという方にお会いしていた。
この方は、SEEDの全国大会出場者らしい。
SEEDトークでC氏と私と3人で盛り上がり、1時過ぎから2時半近くまでだべっていた。
私が『今日秋葉いくかも』といったら『じゃあ普段いかないけど秋葉いきますよ』と。

そんなわけで、撤収後は秋葉に。
姿を探してみると、早速見つけた。

彼はソードインパルス・ソードストライクをメインに使うのだけれど、私のメインというかそれしか使えないイージスとは相性が悪い(どっちも支援機だから)。
だけれどあえてそれで組んでみた。

なんていうか、立ち回りがうまい。
いてほしいところにいてくれるし、呼吸が(即席コンビだから難しいけど)よくあわせてくれる。
そして、

特 殊 格 闘 で 半 分 も っ て 逝 く

……えげつな。
まあ、私は

ス キ ュ ラ ぶ っ 放 デ フ ォ

……何このガイキチw

ただ、学ぶところは多かった。
もう少し汎用機のバリエーションを増やして、一緒に遊んでみたいと思った。
『自分の見えているもの以外のものにまで気を配る』のは、なんにしても難しいこと。SEEDだけじゃなくて、他のことにもね。
[PR]
by silver-dream | 2005-11-05 23:41 | 雑記
<< 独りよがりは禁物。 割とどうでもいいことだが。 >>