人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろとお疲れ様。

Cがついに3キャラ目のメムナークを発光させた。
すごいなぁ、私にはそんな気力ないわ……
まあ、本来ならその程度のことは余裕ぶっこいてできていたはずなんだが。




思えばすれ違ったのはいつのころだったか。
私は古今変わらぬ最強魔法・SGを習得し、そしてIWを使えるようになってから、めっきりレベルを上げなくなった気がする。
必要なかったしね。
対してCは、あくまでも神速という道を行き続けた。
兄さんも似たようなもんだったなぁ。

もしも…と考えることはある。
でも、そうでないから今の自分がある。
嫌いかといえば、今の自分は決して好きではないが、嫌いではない。

しかし、神速騎士・油セージ・VITケミをオーラ出したのは、Ses鯖ではお前ぐらいだろうよ、C。
なんか違う意味ですごいと思う。つか、本当よくがんばったな。

いろいろとお疲れ様。_d0045974_261915.jpg


そして転生したCは、3キャラ目の転生を育成しだす。

神速の高みを行くロードナイト。
Gvにおいて猛威を振るうプロフェッサー。
そして、クリエイター。

そのどれをも己の速度で己の道を歩いていったお前は、間違いなくSes鯖で最高のプレイヤーの一人だよ。
Congratulation!!


そして。
私はこの日を以て、ほぼROの課金を停止することにしました。
まあ、すでに実の兄のリンクからも私のブログははずされていますがw

2ヶ月以上経って入ってみたROは、何かひどくひきつけられるものがあったけれど、それでも。
なんとなく、人が信じられない、気がする。

とりあえず兄さんの癌IDで課金してもらってたアカからは全ての財産を撤収。
残ったのは私が自分で取った、プレクラスニーのアカウントのみ。
それなら、ごくまれに1DAY手に入れたらそれで課金すればいいしね。

東方に移ってはや2ヶ月以上。
ここにきていろいろと思うことはあるし、だからとりあえず今はこっちを進んでいこうと思う。
ただ……以前、休止するときにシール㌧と話したんだけれど。

「別のMMOに移るのかい?」そう聞かれて
「いや、しばらくMMOには手を染めないだろな」そう返した。

正直なところ、不正や装備とかで強さをごまかせるのが嫌だ。
強い奴が残り、弱い奴が淘汰される。それでいいと思ってる。
けれど、そういうシステムはおおよそ商業用のMMOとしては受けが悪いだろうなと思う。だって、非一般的だもの。みんなが強くあれるわけじゃない、限界がある。それに、仲間が協力して相乗的に強くなるものだし、MMOは。

私が思うようなのは、ゲーセンでのあり方なんだろう。勝ちたい、なら強くなれ。それだけのこと。ゲーセンでの対戦ゲームならそれでいい、それが本質だし。
でも、なんていうか、独りよがりだね。私がWIZやめたのもそういうところがある。転生パッチでほぼ完全にWIZの万能性が失われた。それがかなり嫌になった。でも、WIZは万能、って、それはMMOとして良いのか? と聞かれたら、良くないことなんだろうなと思う。

ゲーセンでSEEDとか見てると、ああいうあり方がMMOでもあっていいんじゃないかなぁ、と思う。自分が強くなきゃいけない、でも自分だけが強くても勝てない。相性の問題だってある。

まあなんていうか、『レベルとか資産みたいなデータを積み上げるのではなく、プレイヤーの腕を積み上げていかないと立ち行かない』そんなのがいいなぁ、と思う。


そんなわけでして。
今までROでお世話になった方々、ありがとうございました。
でも多分時々1DAYとか手に入れたら出没します(ぉ
そんなときには、ふらふらしている野良猫に気をとめてやってくださいな。
by silver-dream | 2005-11-11 02:20 | RO
<< 難しいなぁ。 OKおまいらこれやってみれ >>