日記……

ネタがないっちゃないんだよなぁ……




基本的に読書の時間っていうのは電車の帰りの20分ぐらいなもんだし。
いきの電車はすいているからボーっとしていることが多い。
その間にぐにゃりとして心をやわらかくしているから。

帰りは混雑していてとてもじゃないけどぐやーっとしていられる状況じゃない。
音楽聴いてるだけっていう生活も、かれこれ数年続くと限界。
でも本を読んでいるとラッシュの20分間が一瞬で過ぎ去る。

でも所詮1日に20分ぐらいしか読書しないからあまりいっぱいは読めなかったり。
とりあえず此枝しゃから『おいしい珈琲の入れ方』なる本を薦められたのでそれを買うとしますか……


東方のほうの創作活動は、東方創想話(SS投稿所)で一応私も1万点作家、ということになったらしい。
でも神が降りてきた作品で採った超高得点だけに、今の自分が書けるのかあやしい。
現に今、かなり詰まってるし……X'masまでに@100KBかけるのか私は。


まあそんなこんなでネタはないわけだけど。
あえて言うなら、今日りんごが送られてきた。

送られてくるこのりんごは蜜がたっぷりですっぱさもなく、シャクシャクしててとてもおいしい。
私はどんな果物よりりんごが好き。だから冬は好き。一番好きなのは秋だけど。


せめて絵とか描ければ絵日記にできるんだけれど。そんな余裕もなかなかないよー。

とりあえず相続関係の問題について寄与分の計算までしっかり出したのに登記の種類が出てこなくて演習問題1問落とした罠。あぼーん。
法定相続分登記済→遺産分割協議で寄与分を考慮して再配分 だと、移転登記じゃなくて所有権の更正登記でいいのね……
[PR]
by silver-dream | 2005-12-05 02:37 | 雑記
<< SEED。 こらあああああああああああああ... >>