本日のトリビア?

先週は先生が体調を崩されたらしく、租税法の講義は休講だった。
今日は少し早めに終わった。

時期が時期だけに、風邪を引かないようにしたい。
まして私は冬の聖戦を控えてるしなぁ。




租税法の先生はびっちり板書する先生。
だがその説明は筋がしっかり通っていてわかりやすく、集中してやっていればすぐ講義が終わるためとてもよい講義だったりする。
現在の法体系と、それに対する実務の現状をしっかりと表し、その問題点を教えてくれる。

そんな先生だが、時々とんでもないことを言う。


――ちょっと前のことだけれど、いわく。
戦後間もない東京には犬が全然いなかったんですよ? 何でだか知ってますか?

食べちゃったからですよ?

( Д )゚ ゚ ……mjsk。
他にも問題点を指摘するのにいろいろな事例を取り上げたりもする。
なかなかに面白い先生だけど

犬の逸話はちょっとアレだと思ったな……
[PR]
by silver-dream | 2005-12-15 02:49 | 雑記
<< 悲しき哉。 東方の音楽に関して。 >>