まあ、たまには。

漫画喫茶なんていってみるわけですよ。
ついでというかROの1DAYを2枚ほど買ったんですがね。




サンデーで連載してる執事さんモノの漫画でも読もうかと。
前々から気になっていましたからね。


でもなぜか読んでたのは龍狼伝でしt


あれ?(・∀・)


でも気にしなーい。前に5巻まで読んでて続きが気になっていたのですよ。
1時間で帰るつもりだったのが…続き、続きって読み進めていったら……

3時間近くいましt

何やってんだ俺この後大学で試験g

まあ、大学の試験もそれなりにちゃんとやってきましたけどね。
どうせ一般教養科目だし。

ただ、計算してみると古本屋で買うほうが安そうではあるんですけどね、ただ……
世の中にはおき場所ってもんがあるわけで。

実を言えば、高校時代の友人にGS美神35冊貸したままだったりすr
だって置き場所がないんだもn

でもいろんな本を読めるのはいいなぁ、と思う。
手軽にひとりになれるし。予備校の合間の時間ができたら結構ネカフェ漫画喫茶にいたりします。
ナイトパックで6時間泊り込みたいなぁ。


ともあれ1DAY手に入れたので近々つなぐかもしれないしそうでもないかもしれない。


~以下余談~

兄さんの日記を見て、兄さんが長年過ごしたあの場所から『追い出された』ことを知り愕然。
よっぽどの馬鹿しかいないのか今のROは。
だいたいがLydia-Sesの旧剣士ギルドってところは昔から超一級の良廃の溜まり場だったわけで。
左にFairytailsMemories、右にノワール、上に百華繚乱、やさぐれには夏みかんや鹿。
いわくつきの歴史あるところなのにね、あそこは。
まあ時代が移ってきた、というところなんだろうな。
今のLydiaのプロ東なんて、2年前に比べれば平和そのものだし、Sesのやさぐれにしても、1年前は鹿が使っていたのが、今は夏みかんの溜まり場になっているし。

先住者に対する礼儀ってのもないものかね。
引越しとかしてきたらあいさつ回りとかするでしょうに。同じ感覚だと思うんだがね。
隣人とは仲良くしても追い出すべきではなかろうに。
確かにゲーム世界において誰もどの場所を私有することはできない。そんなシステムは存在しない。だからこそあの場所が兄さんの居場所だと言い張ることはできない。だが、兄さんを追い出した奴らが兄さんを追い出す理由もありはしないはず。
私有がなければこそ、共存し、よき隣人として付き合っていくのが筋なはずだ。
もう少し追記するならば、兄さんのほうが先に住んでいたのだし、それについて平穏公然と長い年月その状態を維持してきた。なら、その状態を尊重するべきなんだが。

まあおおよそ――馬鹿のドミノ倒しには付き合ってられんってことでいいか。
兄さんには南無、としか言いようがない。
新たな安息の地を見つけてくれることを祈るばかりだ。
[PR]
by silver-dream | 2006-01-16 23:31 | 雑記
<< ついに 文花帖。 >>