光 開 通 。

♪ひっかる~うみ ひっかる~お~ぞら ひ~か~る~まん~しょん~♪
と、こんにちわ銀の夢ですよ。




ついに我が家も光回線になりました。
昨日の朝9時に電話が着て跳ね起きました。
いわく@5分で職員が来るから、とか。


待てこら11時とか言ってなかったっけ?
あわてて着替えたりする罠。


でまあ、工事して、職員の方が実験してみるわけですが。
モデム直結だと58Mbps出るらしいです。

これに対して、これまで使っていた古いルータ+無線だとその10分の1しか出ないわけで。
光は無線じゃダメなのはわかっていたので、2年ぶりに実線を配線することに。
カテゴリー6なるLANケーブル。なんか伝送帯? がすっごい安定している、らしい?
兎角回線がかなり安定する、らしい?
でも、ルータが古いままでは20Mbpsが限界でした。
やっぱりしょうがないのでルータを買いに秋葉へ。

あれこれ迷い、店員に相談しつつ、バッファローの新型? を買うことに。
1万6千。きっち('A`
これで今月の出費は軽く6万越えたな…
もうね、_| ̄|○ まあいいけどさ。

で、家に帰ってあれこれ整備。
結果……


48Mbps出ました。


はええええええ!
すげえええええええ!
ちょっとこれはかなり感動ものですよ奥さん!


ただ困っているのがこれまでのルータをどうしようかなーということなんですが。
思ったのはまんぼうの家にでも持っていって植えつけようかなとか。
っつっても機種が古いからなー…あいつの家は光のはずだし…さてどうしたもんか。
まだ無線機としては使えるし…どうしよう?
[PR]
by silver-dream | 2006-01-31 15:10 | 雑記
<< シャーペンの芯がなくなった日。 サンクリ。 >>