人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方不敗小町

いってきました。即売会の名前です。




朝8時前に起きていくつもりだったのが目が覚めたら9時半過ぎ。
昨日のあふぉなスケジュールが響いたようで。
まあ急ぐこともないと、ゆっくり朝ごはんのお雑煮など食べつつ。

出かけに浜松町よっていったんですが、すでになめ猫コレクションカードの食玩は販売していなかったようで、ありませんでした。
なので、手元の2つを差し入れに使うしかなく。手元に残らないけど、まあいいか。

寝坊してしまったのでルートを考えていたのですが、ふっと『地下鉄』の文字が目に入り、『これだ!』と。
思い出した、浜松町(大門)は浅草線が通ってたんだ……
浅草線に乗って浅草駅までのんびりまったり。

会場について、エレベーター乗ってまず起こったことは

何このリアルパチェ

女性のコスプレイヤー、それもまずまずな人。それにしてもコスを見て…
服装を観察してたり。
……ぁゃしぃとかいわんといてください(;´Д`)

寝坊してしまったため開場前の人数は把握できず。
でもまあ見たところ300人程度はいたのではないかと推測される。
私がついたころはもうすでにまったりモード(一部修羅場列)で、ゲームコーナーが第2の大手列状態でした。

天馬さんが見当たらなかったのでまずは目当てのサークルさんの本を買いつつ、あいさつ回り。例のなめ猫(ry)を配り、即効終了。
その後に創想話のSS作家の豆蔵氏を探す。で、挨拶して話し込んでいましたが…
俺、緊張して汗かきすぎ
なんだかなぁもう……

それから天馬さんを見つけて話していたのですが
やたら名のある絵師さんが寄ってくるよって来る
もう緊張していっぱいいっぱいでした(;´Д`)
即売会にいた時間、1時間半程度だったのにこんなに疲れたの初めてだよ……

ただちょっと思ったのは、絵師というのは横つながりのネットワークができやすいのかも? と思った。
基本的にやっぱりみんな即売会ってものを目指すと思うし、そう言うところでオフって打ち上げで横のつながりができていくんだろうなぁ、と。
なんかいいなぁ、と思ったので私もそう言う人の中に入っていけるようになりたいと改めて思ったり。

ただまぁ、ほんと天馬さんには世話になりまくったというかご迷惑をおかけしましたというか。
すいません緊張していっぱいいっぱいでしたごめんなさい(;´Д`)

とりあえず今日は疲れたので明日の勉強して寝ます……
by silver-dream | 2006-02-05 22:05 | 東方
<< 界隈が変われば いろいろと書き忘れていたこと。 >>