最近気付いたことがある。

それは携帯のメールを整理していたときのことだ。









実兄のゼフュードルがら抜き言葉を使っていた件について('A`







まあ、ら抜き言葉とか嫌いなんだよね。
神経質なもので、漢字の間違いとか言い回しの間違いとかすごく気になるのですよ。
間違ってるかといわれれば、口語化というか簡略化というか。
言葉は時代の流れとともに変化するものだし、だから間違いというのは酷なんだけど。

でも自身そう言う神経質であるにもかかわらず、最近微妙にわからないことがあったりする。

『ずつ』と『づつ』 どっちが正しいのか。

ずっと『ずつ』だと思ってたけど『づつ』もよく見るんだよね。
うーむ。まあ辞書引けとw


今だからこそ言えること。
ROでの鹿時代、ら抜き言葉とかギルチャで聞いてるだけでこめかみがぴくぴくしていた私がいたりするわけだw まあその程度じゃキレるわきゃないけどねーw

何でこう神経質なのか。
とりあえず明日はラーメンだ。ラーメン食おうぜ。
[PR]
by silver-dream | 2006-03-03 03:05 | 雑記
<< 携帯買い換えたり。 たまにはポエムでも。 >>