裸の王様

お知らせ含みます。
あまりにも滑稽な自分がおかしくて笑えたので。




先日GF団というサイト様に紹介してもらって、それが日記のHIT数増加につながったんだと思っていたけれど。
でも違ったわけで。

門板の棘符に晒されていたようです。
痛い内容の日記を書いてたから。

まあ、自覚はあったけども。
でも、晒されてから気付いたこと。

自分の周囲にまで累が及ぶ。
それはまずい。

私が自分ひとりで痛いことして自分が干されるならまだしも、周りにまで累が及ぶことはあってはならない。
私の周囲の作家さんたちはもっともっと上を目指していける技量と精神力と理想がある。
その枷になってはいけない。


4年前にギルティ界隈で痛いことして干されたことから何も学んでないらしい。
それでどれだけのものを失ってきたかもわかってないらしい。


そういうわけで。
しばらく創想話&絵板への投稿を完全に自粛します。


反省、そして自分へのペナルティですね。
自己責任だけならまだしも他の人に迷惑かけるわけには。
万が一消えるにしても自分ひとりでいい。

でもって創作しないで(まあ国家試験受験生ではあるとはいえ)萃夢想やってるのも滑稽なのでこちらも自重しようと思っています。
まあ中毒なのでどこまで自重できるかわかりませんが……

自意識が強いだけの裸の王様は滑稽ですね。
おかしすぎて笑いが止まりません。


ただ…書きたいことも書けない日記ってなんだろうなぁ、と思う。
でも創想話スレの41がいいこと言ってる。
誰かが見ることを自覚しないと、か。
自分が好きなようにかけるものだけど同時に公開しているものでもある。
みょんなことから自分が他人に迷惑かけてしまうかもしれない……

書きたいことも書けないような大人にはなりたくないなぁと思っていたけど。
人間は一人で生きてるわけじゃないから、誰かとつながっているから。
自重しないといけない。
この年にもなって未だに物事の良し悪しの分別もつかないらしいです。やっぱり滑稽。


ここ1ヶ月以上何か増長しすぎていたようです。
おかしいおかしいと自重しようとしても……

自重という言葉は萃夢想勢が良く使う言葉で、それ以来私も良く使うようになりましたが。
自重が足りない。身勝手で自分勝手なままで。
自分がすることのリアクションを全然考えて行動してない。
自重しないと……


私信:非公開コメントの方
重ね重ね申し訳ない。お手数をおかけしました。
ごめんなさい。そう謝らせてください。


もっと謙虚にならないとなぁ……
某作家さんは良い評価も悪い評価も糧としていける、とそういうことをスレでコテでおっしゃったことがある。
揺ぎ無い自分の強さがあればこそ出てくる言葉だよなぁ、と思う。
自重して謙虚に生きないといけないな。




もう少し自重して視野を広げないといけないみたいです。
こんなのでよろしければ、また皆さんお会いしましょう。
しばらく頭冷やして出直してきます。
[PR]
by silver-dream | 2006-04-24 03:23 | 雑記
<< 4月24日追記。 久々にイラストUP >>