コミケ3日目&4日目

いってきました。
まあ3日目についてはmixiの転載ですが。



■3日目
朝は有堀さんと対戦してから聖地へ(      ´∀`)
は、いいのだけれど。

前日のアレのせいで、寝たのが20時起きたのが23時というあほっぷり。
それが後にかなり響きました。

聖地に到着し駅から降りようとするとすさまじい光景が。

下 り エ ス カ レ ー タ ー 逆 走
駅 員 ブ チ キ レ 封 鎖

|ウサギ小屋|∀`)ついにこういう馬鹿が出たか……
        イベントは公共機関の協力があって初めて成立するんだとわかってほしい。

でまあ、リストを受け取り丸くないものを受け取りごにょごにょと。

そして開場。ただその前に一言。
シ ャ ッ タ ー ダ ッ シ ュ 敗北orz

私のリストとしては
・F4
・猫娘亭
・QP:Flapper
・歩く電波塔の会
・ねこバス停

で、結果としてはねこバス停だけ逃しました。
でもこれシャッターダッシュに成功していればいけたはずなんだけどなぁ。失敗。
やっぱり初日行かないとダメだね、3日目123ホールいく場合は。
『ダメなスタッフ』の顔を覚えておけば最悪は避けられるはず。


で、私が仕事で行ったところは全てシャッターサークルなので外周=外なんですが。
まあ、意識飛んだのが2回ぐらいあったかも。
前日それなりに飲んで変な時間に寝て、聖地で活動中は起きてから結構な時間が経過してましたしねぇ。
風があったのが救いだった。


聞いたところによると富士壷機械? だっけ。あそことあいちょこが相当やばかったらしいですね。
後、一般参加者の暴走で友人のスタッフが手に怪我をしてしまったそうです……


その後はLightRightさんにいってなつかわさらささんとお話。
東方に興味津々な様子ですが三部作とか手に入れられないとかおっしゃってたのでホワキャンを紹介してみました。
しかし初めてほんの数ヶ月で一番最初のを全クリしたとか。おそらく紅魔郷のことでしょうね。すげぇえええ……

で、それから西に向かったわけですが、軒並み売り切れてた模様。それでも個人的にほしかったところは手に入れました、が。

403のCD買えなかったorz
まんぼうを派遣しておくんだった……ッ

そして集合、閉会し、清算して、TFTでご飯食べて、今帰ってきました。
今回はカタログとその他雑費を合わせて大体1万ってところですみました。まあ無難かな。

そんな風にしてコミケは終わりました。
今回は受身的な参加だったので、やっぱり自主的に自分のために参加したいなぁ。


■4日目(秋葉原でのこと)
俗に3日目の翌日以降の秋葉原での戦闘を4日目といいます。

で、河瀬さんに渡すものあったんで昼過ぎに秋葉いったんですよ。
まあその前にK-BOOKSでExtageの近年の本を買ってったんですが。
どこいるーって聞いたらホワキャン2号店。
なんでやねん(       ´∀`)

で、いってみたはいいけどなぜかあさかな屋のえらい人とかそういう方々までいらっしゃって。
以前天馬さんに会いに行ったときに一応紹介してもらったんですけども、はっきり顔を覚えていなかったためきちっとご挨拶できず。
(´∀、)



そこでいろいろありました。面倒なのではしょり。


ずっと立ち話してたんですが、2時間も3時間も、しかもコミケの翌日にしてるんだから疲れる。
終わり際はもうばてばてでした。

その後解散して、私はセガに遊びいったわけですが。
適当にギルティやって、帰りにアイスを買おうと思ったら自販機が故障。
500円入れて戻ってこなくて、対戦後で、しかも空調利いてなくてガンギレしかけてた上でこれだったんで相当頭にきたんですが。
店員に通報したときは、あえて『ごめんなさいね、お手数をおかけします』という感じで丁寧に話しました。
一通り面倒なことが終わると、店員が『お客様みたいな方がいらっしゃるとこちらも助かります』みたいなことを話しました。
まあ普通客は店員に対してぞんざいだろうなぁ……
ついさっきまで頭きてたのがすーっと引いていくのを感じました。
礼に礼を以て返してもらえると、すごいありがたいなぁ、と思いました。
こういうのって、大事だね。


で、  やっぱり  疲れたんで  ばたんきゅー  。
[PR]
by silver-dream | 2006-08-15 12:38 | 雑記
<< まったく兄さんは妙なものを布教... マンゴー >>