当たり前のようなことは夢や幻に似ていて。

今日はちょっと思うところあってブログのほうにつれづれなるままに書いてみようと思います。




ふと、萃夢想をやってて異変に気付きました。
ここ数日調子が良くて、萃香にさえきっちりコンボが決まってたはずなのに、コンボを良く落とす。
それだけなら、たった一日のコンボ練習の効果が薄れてきたのかもしれない、と言ってしまうこともできたのですが。
やけに連携をミスる。それも、おかしいぐらいに。
落としてない連携:落とした連携の比率が3:7、いやもっと悪かったかもしれない。

それでも相手の未熟さで何とかきっちり勝ったんですが、その後オフラインで練習してみたんですね。
でも、そうしていくうちに……

|ウサギ小屋|∀`)あれ?

|ウサギ小屋|´∀`)……あ、れ?

|ウサギ小屋|;´∀`)……え、あ……れ……?

だんだんと落ち着いていかなくなる。
連携どころが、ハイジャンプキャンセルさえうまく出なくなって。
右手の親指に絆創膏を巻いてるからかなぁとはずしてみたんですが(私は手の爪があまりにも異常なため、爪を噛むのを防止&ばい菌が入るのを防ぐためによく絆創膏を巻きます)全然変わらなくて。


それまで当たり前にできていたはずのことが、突然できなくなる。
これがまだただのゲームだからいいけれど、もっと別のことだとしたら……と思うと、すごく怖いですね。

ところで先日、知り合いの東方系の絵師さんが、仕事中の事故で右手を複雑骨折してしまったらしく。
幸い両利きらしいので生活はなんとかなるみたいですが、絵師としてはかなりダメージが大きい。治ってくれればいいのですが……今はリハビリ中とのことで。


なんというか、こう。
当たり前のことっていうのは案外幸せとかと同じで幻なんかにも似ているのかも知れないなぁ、と思う。いや、もしかしたら幸せの一端なのかもしれないのかな、当たり前のことっていうのは。
ただ、未然にそれが崩れ行くのを防ぐのも大事だけれど、崩れたあるいは崩れかかったときに、どう対処するか、というのも大事なのかもしれないなぁ、と思う。

そういえば、こんな感じのお話が東方創想話にありましたね。
作品集15・村人。氏の『ミルクティはお早めに』ですね。
ちなみにそのすぐ後の作品はヤツが来るです。ヤツまーだー?


で、ここまで書いていてふと思い当たることが。
今日の晩御飯のお味噌汁、ミョウガじゃなかったっけ?
これも、そんなお話がありましたね。作品集19・TUKI氏の『みょうが』ですね。
[PR]
by silver-dream | 2006-09-12 03:40 | 雑記
<< 裏話。 |ウサギ小屋|#´∀`)y━~~ >>