人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには萌え(燃え)を語ろうか。

簡潔に日記を書くと、
リディア→プリが69、WIZが68に。もうちょいで両方とも70,69になれそう。
      青箱とクリップが出たので所持金6M突破。@4Mで+6零度でも買うか。

シズ  →ファビが87に。前の日記のセフィロスのチャンピオンと亀リトライ。
      一度装備を間違えるというミスで死んだものの、瞬間最大効率は1.58M/h。
      十分上出来といえるだろうが…やはり、りりさんのがいいなぁ。
      フォルティノが74になった。あれだ…やっぱりプリ信用できん…

とこんな感じ。

さて、ROでの私しか知らない人は私がヲタだとゆーことをあんまり認識してない人が多い。
ので、たまにはお馬鹿なことを語ってみようと。



萌え市場は880億円らしい。これについてはまた別途長々といいたいことがあるので割愛するけれども、まあ要するに萌えとは押さえがたい一種のなのであり、それはその対象を尊重し敬愛してこそ成り立つ。
一方燃えとは血の滾るその場面やキャラへの感情ということができると思う。

というわけで、ROのそれぞれの職について特に私の好きな職について萌えと燃えを語ってみようじゃないかと。コメントしてくれる方がいたら、その方の燃え(萌え)も語ってほしいと思う。

というわけで。今回は二次職限定。でもって、特に好きな職をピックアップしようと思う。

[1]♂キャラ

■プリ
 現在では一番好きだと思う。外見格好いいし、殴れるようにすれば戦闘もできるし、もとより支援性能が高いためオールラウンダー。
 スキルモーションの格好よさ、座りポーズ(誤解が多いがヤンキーはBS。プリは方ひざをついている)のよさ、服の色合いと、全てにおいてよい。玉に瑕なのは殴りモーションぐらいであろう。
 プリ使ってあるときは戦い、あるときは支援し、あるときは盾となり、忙しいといえば忙しいけれども、やっぱり使ってて楽しいと思う。ニュマはプリの最大の見せ場だと思うし。
 プリだと気障な台詞もさっくり決まるし。プリは燃える。

■WIZ
 何をかいわんや。私のこの2年のメインキャラであるし。
 ストームさん(兄さんとこのギルドのWIZさん)が『われわれWIZは芸術を以て戦うもの』と私に対して言ってくれたのだが、こういう台詞を考えるとWIZとは普段の狩のその一刹那が見せ場であり、酔いしれる瞬間であろうと思う。
 何より、どんな状況をも業でしのげるのはやはりWIZだけだろうし。
 ドット絵の立ち絵ではプリと双璧をなす。短剣での刻みモーションはいいが杖で殴るのはな…後は座りポーズがおやぢ…(==;
 スキルモーションのよさはプリと並んでぴか一。BSなんかも良い感じだけど横薙ぎに魔法を放出するあの感じはプリWIZの格好よさを最高に表現しているといえると思う。
 ただ、PTではどうにもこうにも業(つーかSWみたいな支援スキルさえも)生かしきれない(生かしてもらえない)場面が多い。SGマンセーっぽい。そんなにSGがいいのかと。QMは弱体化するし…支援WIZという言葉は死語なのかねぇ。ペアでもプリが盾、WIZが剣だし。WIZが業でプリを守ってた時代なんて2年も前の話だ。
 悪い魔法使いに守られてみたいお姫様、いますか?(ぇ


[2]♀キャラ

■プリ
 もはや何をかいわんや。
 ゆったりした法衣(あれはワンピースなのか?)、スリット(やりすぎだと思わなくはないが…)、私的にやっぱり♀キャラでは大好きです。
 スキルモーションの祈る感じ、ぽかぽか殴る感じ、ゆったり歩く姿。どれをとってみても可愛いと思う。ただ、アコに比べると『綺麗』という印象が強いかな。だから好きなんだけども。
 アコは幼い感じが強い(丸っこいからか?)に対してプリは綺麗なお姉さん、という感じがとても強いと思う。まあ、中の人によっては激しく幼い感じがするときも多々あるがw
 貴女だけにこの氷の剣を捧げます━━なんてね(ぁ

■ダンサ
 結構ダンサを持ってる人は多い。問題なのはメインキャラな人が少ないというだけで。雷鳥はセージと並んで特にその傾向が強い。うまく使えばアサを筆頭にAGI前衛の支援として結構いい感じなんだけども。
 ドット絵だと水着っぽい感じがするけども、実際には下半身はハーレムパンツはいてるっぽい。多くのROの絵師方もそのように描かれているし。
 歩いている姿は前から見るとセクシーだと思うし、後ろはあの布がひらひらしてる感じがなんとも言えない。後、意外とスキルモーションも可愛いと思う。スクリームとかもいいよね。
 武器は鞭使ってるほうが好きかなぁ。あえていうならAGI騎士嬢に近い。鮮やかに、しなやかに、華麗さを感じる。
 ダンサは一言で言うとえっちくて可愛い、というところなんだろう(*´Д`)ハァハァ


とまあこんな感じなのかなぁ。特に好きな職をピックアップしたから♂はWIZプリ、♀はプリダンサだけども、どの職も好きなんだけどね。どの職にもたいてい思い出に残る友人がいるし。
ただ全ての職に言及すると恐ろしく長文になるのでやめておく。いつか機会があればそれぞれのチャームポイントとか語り、あるいは語り合うことがあったら良いなと思うけども。

P.S.…C
おまいはムナたんへの愛を語るように(ぇ
by silver-dream | 2005-05-22 01:52 | RO
<< ウサシンフェイ森へ逝く アサ娘VIT目標値達成。 >>