ウサシンフェイ森へ逝く

簡潔に日記を書くと
・リディア→プリ70、WIZ69になる。レアは青箱とオリ2個この調子なら近いうちに+6零度を買えそうだ。

・シズ→崑崙いったりCとペアで龍城いったり。

とりあえず崑崙でなえた。
ペアPTが必死すぎ。必死にたげとるならまだいいが横殴られると激しくなえる。
そう言う場合はクロークしてタゲ移してやるわけだが。
崑崙ペアで必死になってもたいした効率出ませんよっと。
やる気が失せたので崑崙から離れることに。




思うところあってフェイ森へいってみた。
狙いは猫耳。狸を狩って狩って狩りまくるわけだ。結果が
d0045974_2173020.jpg

という具合である。
(余談:この日記を書いていて、画像のUPがなぜかなかなかできなかった…)
早々簡単に猫耳が出るはずもないので、1日1個変身木の葉を作ることにした。
3,4個も変身木の葉ができるころには猫耳もできるだろう。

着目してもらいたいのはジャルゴンとジルコンである。
狸のドロップ率:ジャルゴン=0.06%・ジルコン=0.03%。
……前向きに考えようか。後一歩だよ後一歩w
そしてもうひとつ、何か骸骨が入ってますね。
ええ、2PC支援していたとはいえ、ソロウサシンでうろつくもの倒しましたよ。
なんつーか、弱いな。
TCJの前には鬼回避など無意味。問題は自分が避けられるかということだったが、IA木琴でのエルレイナのFlee=252=ライド様95%回避。
このレベルならHP半分ほど削られるけどサシならうろつくものを倒せるらしい。

猫耳なんて買えば早いのかもしれないけど、確かにお金は物資の流通を促進するための共通の尺度を持つ代替物ではあるのだけど、でもだからといってそれですべてケリをつけていいものかと。

昔はほしいもののために1週間とか、ずっとこもって、それでやっとレアを手に入れたもので。
でも今は、全てお金で片付けてしまうような気がする。それもいかがなものかなと。
確かにレベルを上げたいという想いもあるけれど、ゴールに向けて歩いていくことに近い気がする。必死に必死に走っても、ゴールを迎えたらその先に何があるんだろう?
また、次の目標を設定して必死に走る? そのリフレイン? …そう考えたら、なんだか悲しくなった。だから、たまには立ち止まってみることにした。

BOTもいるけど、目を向ければ一人がんばるマジ娘やシフ娘、まー君なんかもいるわけだ。
リアルでは、季節を感じられないようなことを私は嫌う。同様、ROでも目に映るものを見て、それを気に留めるぐらいの気持ちがあってもいいのではないだろうか。

それと。間違ってもうちの娘たちのために猫耳がほしいわけではありません。うちの娘たちは
うさみみ最強ですから!!
[PR]
by silver-dream | 2005-05-23 02:30 | RO
<< No Title たまには萌え(燃え)を語ろうか。 >>