カテゴリ:東方( 44 )

亡き友への鎮魂歌

去る2007年8月2日、天馬流星氏が亡くなられたのは、もう多くの人が、いろいろなところで見知っていると思われます。
高い目標を持ち、ストイックな姿勢で創作に臨んだ、多彩な才能を持つ好青年でした。
しかし彼は、これまた多くの人がご存知かと思いますが、今年の初夏にサイトを消し、また作品もCoolierから全て消し去ってしまいました。

そんな彼の魂というべき作品たちが、今ここに復活しました。

ttp://nagareboshi2nd.net/

私もまた、この件について、蒐集活動のお手伝いをさせていただきました。
願わくば、これが亡き友の鎮魂と、そして彼の魂を見て思いを深く感じる人々がいらっしゃれば、と思います。
[PR]
by silver-dream | 2007-11-18 15:12 | 東方

第6回東方萃夢想関西大会

に、出場してきました。

More
[PR]
by silver-dream | 2007-09-18 00:07 | 東方

例大祭レポート

はじめに私信。
>非公開の
とりあえずコメントはちょっと差し置いておきます。
忙しいつーかまあいろいろ(;´∀`)

そして突然決めた例大祭へGO
[PR]
by silver-dream | 2007-05-20 19:53 | 東方

まぁたまにはね

へたれだけど絵ぐらいうpしようかと
つか背景とかいってわかんねー

More
[PR]
by silver-dream | 2007-03-12 02:54 | 東方

ぐああああ……

間が空く…ッ!
つかほとんどmixiに移行している感じ。

絵を描くっていってもあまり時間がない(わけでもないけど…)上に遅筆なもんだから以下略。
SSも書かないとなーと思いつつ以下略。

More
[PR]
by silver-dream | 2006-11-19 23:20 | 東方

|ウサギ小屋|   orz

ぐあああ日記サボりまくってるううう!?
ごめんなさいごめんなさいごめんなs……
なんだかここの所あまり絵を描く気がしなくて……
でも今日は絵日記ですよ。未完成品ですけども……

More
[PR]
by silver-dream | 2006-10-31 02:03 | 東方

|ウサギ小屋|;´∀`)y━~~

まいったな、半月近くあいてしまった。
更新するネタもないというか最近絵を描けてませんというか。
いや、今塗ってるんですよ。半年前の絵ですけど……
某スタッフのM氏が興味を示されたらしくて塗ることに。
でもあれだ、半年前の絵ってほんと見れないね!
……描かないとorz

さて今日は、いよいよ仲間たちの合同誌の企画がここまでいったということをご紹介。

More
[PR]
by silver-dream | 2006-10-22 00:37 | 東方

そろそろいいかな。

銀の夢は彩雨草子を応援してます。

本当は――私も誘われてたんですが。
まあ、いい加減資格を取らないといけないダメな子ってことで辞退した、と(ノ∀`)


さて左目がまた神経痛を起こしてるんですがどうしたもんかな。
[PR]
by silver-dream | 2006-09-01 16:44 | 東方

マンゴー

いや別に果物のことじゃないけども。
『1万』を『超えた』ってことでマンゴー。
面白くないですかそうですか。

というわけで

天馬流星氏1万点2回目おめでとう!

すごいなぁ、2回目なんて。
しかしこの作品は実に良作だった。

生きることは難しく死ぬことは易しい。
夢幻泡沫、生きることなど夢のようで、終わってしまえば泡のごとく消えてしまうようで。

人の生はどこに刻まれるのだろう。
それがあった、って、何を以てほんとうだったと感じさせてくれるだろう。

大切なもの。あるいはそれは恋人であり、盟友であり、あるいは家族であり。
記録じゃない。記憶の中に、人は生きる。
生はそこにあるし、きっとそれが、生きた証。
一緒に生きてきてくれて、ありがとう。
そんな、LastWord。

しんみりと、深く、考えさせられるお話。
ぜひとも一読していただきたいものです。

技術的には2,3やはり思うところがあるけれど、そこまで考えてしまうのはやはり彼のレベルだからこそだろう。
まだ、彼ならば、もう一声いけるはず。より高みを目指してほしいと願う。
[PR]
by silver-dream | 2006-08-12 00:04 | 東方

リンク。

基本的にものぐさなもので更新作業とか

(´∀`)だるい

とかいうダメ人間な私ですが、思い立ったのでちょっと更新。
今更ながら東方系の友人のサイトを3つ追加。

More
[PR]
by silver-dream | 2006-08-08 01:17 | 東方