人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回うさみみ祭り

さて今日はいよいよ準備してきた第2回のうさみみ祭り。半年前の第1回は、大成功だったけど闇歴史とすることにしました。
8時半過ぎにログイン、あらかじめプロ南に看板を出しておきました。



実際この手のイベントを運営するほうとしては、どうなるのかわからなくて不安なところがすごく大きいです。9時を回るまでは不安で仕方ありませんでした。
集合開始時刻の9時を回ると、共催のダンサーさんたちも駆けつけてくれました。
こういう、ある種サクラみたいな協力者は、この手のお祭りにおいて非常に大事です。主体性を持って『このお祭りに参加したい!』という人はあまり多くはありませんからね。ある程度人をあらかじめ集めておいたほうが、人が寄ってきやすいのです。日和見の参加者、というのが多いわけですね。そこがちょっと悲しいところです。

さて、そうこうするうちにどんどん人が増えてきたぞ…?
と思ってるうちにあれよあれよと増え続け…
第2回うさみみ祭り_d0045974_1503660.jpg

まさかこんなに参加者が出るとは思ってもなかったので、この地点でテンパり出します。
昼間のうちに共催のダンサさんと遊んだPTを、名前が『My Little Bunny』だったのでそのまま使ってたのですが、ついに収まりきらなく…なので、私が第2PTの『My Sweet Bunny』を作成。最終的にはそれでも足りなくなり、第3PTの『うさぎ鍋InSES』までできることに…
最終的な参加者は30人近くにまで上りました。
第2回うさみみ祭り_d0045974_1552333.jpg

↑アスムでサイタマーしてみた感じ。
何しろ長年ROをしてても1度見れるかどうかという光景だけにギャラリーが集まる集まる。
こんな感じでしばらくSS撮影会をした後、狩の準備をするために天津へ。
天津のほうでは特に問題が生じることもなく、スムーズに準備が進み、そして狩場へのポタを出してみんなで出陣。行き先はGH━━古城2F。

古城2入り口で終結していると、私が南で出しておいた看板を見てさらにうさみみハンタ娘さんが一人追加。そして、終結後のSS撮影。
第2回うさみみ祭り_d0045974_1593920.jpg

↑誰だりんごなんて使ったのは…w

そして私の演説後(ぁ)突入! 広間を占領すべく進軍していきます。
うまい具合に広間の中央が開いていたのでここに30人置くことに。とはいえ正直30人分支援しきれるのか、事故は大丈夫だろうか、とひやひやしていました。
第2回うさみみ祭り_d0045974_25365.jpg

時間が時間だけによく沸くし、トレインチームが割りと大量につってくるものだから支援プリ’sはてんてこ舞いでした。予想以上に禿げの数が多く、共催のダンサさんはハミングに徹していました。地味な支援、本当に感謝です…
ノビで参加した方はなんと死んだふりで寝転んでいました(!) が、それでも事故で逝くので、ハンター’sがアンクルを周囲に配置して守っていました。
他にも残影でトレインするものあり、属性場張ったりするものあり、メテオアサルトやSBrが飛び交い、ソニックブローがうなり、DSや矢撃ちが敵を打ち落としSGが全てをなぎ払う。そんな気の抜けない狩でした。
ひとついえるのは、トレイン+湧きでかなりの量だったため、SGゲーにならずにすんだのが良かったなと思っています。そしてそれを演奏やゴスペルによる能力強化や、発勁・MA・HFなどの多彩なスキルで乗り切っていったこと。これらは今回の狩において非常に評価できる点だと思っています。
前衛が出て行ってる間に深淵が出たりする一幕もありましたが、……物の10秒も立たずに沈んでいく深淵……火力過剰みたいだなぁ……
そうかと思えばBSさんがひどい被ダメをしていてなんだろうと思ったらミスティルなんかも出てる始末。もう強敵のオンパレードでしたね。

そしてここでついに私の野望をかなえるときが!
第2回うさみみ祭り_d0045974_26595.jpg

↑古城2のど真ん中で露店! ケミさんとBSさんのお二人に頼み込んでやってもらいました!
ああ…この日をどれほど待ちわびたことか…
ケミさんの露店のほうには青箱なんかも置いてあったそうなのですが、売れたみたいです。誰だ買ったのは…w

と、狩をしていると、なんとドレスとタキシード姿の新郎新婦が! それ囲めとばかりに集まりだすうさみみ軍団。せっかくなので玉座に座ってもらい、記念撮影をすることに。
第2回うさみみ祭り_d0045974_274836.jpg

↑結婚おめでとうございます^^ お幸せに。
この直後深淵が→から沸いて出ますがあえなく瞬殺。幸せな恋人たちを邪魔するとこうなるんですよ?

しかし、30人という大人数であるうえ、トレインしたりなんだりで統率が取りきれてないところが多く、また横殴りも多かったし、事故で逝く人も多々出てきたところで撤収準備をするようにと各PTリーダーに通達。11時半に撤収しました。
こういうところは反省点ですね…もう少し統率とっていかないと…

30人もいるのでチャットルームに収まらないため、とりあえず各PTでアイテムを回収しつつ最終的に私が全てのアイテムをもらい、換金しました。その額なんと435k。このお金は次回以降のうさみみ祭りの経費とします。
出たエルオリは1zで即売会。瞬殺しましたw
徐々に脱落者が出たところで、このあと解散しました。

横殴りやPT統率、何より運営の問題で課題を残したものの、今回も大成功でした。ひとえに協力してくれたお友達や、参加者のみんなのおかげです。本当にありがとうございました!
今後は毎月第4金曜日の21時~という形で、少なくともSes鯖では定例化していきたいと思っています。他の鯖でも開催してほしいなぁ…
次回のお祭りのプログラムはまだ未定ですが、あれこれ考えています。
この次もまた、成功するといいなぁ…と、そう願っています。
by silver-dream | 2005-06-25 02:24 | RO
<< ROの雑記 久々に購入してみました。 >>