人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アユタヤパッチ

きましたねついに。
予想以上に大型パッチのようです。




まず目に付いたのが露店の変更とダイヤギャンブル。
これのおかげで一気にレアの相場が崩壊しましたね。
脅威を感じて、事前に準備しておいたティアラ売却計画を一気に実行しました。
アユタヤパッチ_d0045974_9115570.jpg←こんな感じでティアラファビの画像を残しておきました。
ティアラなんぞいらんから+9うさみみがほしいよ…





そして予想通り最高位の頭装備レアであった天使HBが暴落。
もう少しで40Mいきそうな勢いだね…

で。肝心のアユタヤについて。
クエストは面倒だけどそこまで言うほどではない。箱ももらえるしこれはお得なクエストだと思う。
でもってメインディッシュのタムランはまだちゃんとした狩をしてないからなんともいえないけど、少なくとも除算MDEF90↑とかいうあふぉなことはない。
ファビのHLが800近く=ブラッディマーダー程度かそれ以下のMDEFしかない。
これならWIZも十分活躍できるだろう。バランスのよさそうな狩場だ。
湧きもかなり良いということなので、おそらく80~99までの転生前PTにはうってつけの狩場であろうと思われる。


そして、あわせて配置変更もあった模様。
というか、隔離施設が一部閉鎖になったようだ。
黒蛇砂漠が崩壊=黒蛇武器が暴騰しそう…
火山がダメになりそう=WIZ狩場が…(==;

現状わかっているのはこの程度だが、なんと言うか一長一短のパッチだ。
後ひとつ確認したのは、セージの付与がレベルを問わず20分に逆戻りしているらしいということ。おかげさまで崑崙ソロが辛くなった。
もっとも、アユタヤクエストのためにアサ2PCソロInニブルを試してみたところ、経験値時給900k↑・金銭効率700k近くをマーク(但し朝方)したため、問題ないと言えばないけれど。

おおよそこんな感じ。パッチのせいで随分と様変わりしてしまいそう。
落ち着くまでしばらく様子を見ないといけなさそうだ。
by silver-dream | 2005-07-14 09:23 | RO
<< ちょこっとだけシャルード復活 だからSesはキモ鯖って呼ばれ... >>