人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の夢の良くある雑記。

みなさんごきげんよう銀の夢でし。
いろいろと鬱で凹みまくりな銀の夢でしごきげんよう。



SS師としても中途半端だしとても絵師とはいえない自分が嫌になってきた昨今。
あーもうやだやだ。

実力的な面もそうだし、なんつーかもう……ダメすぎ。
ぬるぽ。

ここから何とか立ち直れればね。またプラス方向へ向かっていけるんだけど。


でもってLECの設備の不具合と不案内さにいい加減腹が立ってきますた。
見づらいっつーに。予定表とかもろもろ。しかもDVDプレイヤーイカれてるし。
下手に講座名をかっこつけた名前にしたりするから受付のおねーさんもぱっと見て「?」となってたじゃないか。そういうのはどうなんだろうね。

まあそれでもなんだかんだで予備校漬けです。
今月は後期試験もあるからちょっと忙しいです。


それから、鬱でへこんでる一番の理由として。
東方創想話のSS作家さんの、とあるコミュニティに常駐している私ですが、そのコミュニティ内で合同誌を作ってみようという話になりまして。
……できるわけありませんね、私が。向こう10ヶ月は無理です。仮に7月の一次試験を通ったとしても、その後の二次試験は10月にありますから。
すっごいやってみたかったのにね……残念でなりません。
まあ、仮に合同で小説本作るとしても、挿絵や表紙絵の絵師さんはどうするんだという話で。
さすがにこればっかりは私も知り合いいないですしねぇ。東方ジャンルはまだ入ったばかりで親しいサークルさんってさっぱりいないんですよね。
一人、RO時代の、レイミせんせの旦那様の春さんがいるにはいるけど冬コミ前のあの人の様子を見る限り恐れ多くて頼めないよorz

どこかに絵師さんいないかなー(ちらちら)



まあでも、まだまだこれで終わりじゃないですし。
それに目指すは個人サークル。修行は続く。
↓みたいな感じでな。
銀の夢の良くある雑記。_d0045974_11311990.jpg

初めて着色してみたけどこんなもんだろうか。
絵はそれなりに描いてきたけど(っていっても全然少ないけどね)実は着色は全然したことがなかったり。
でも作業してて思ったのはほとんどマウスしか使ってないな俺。
ペンタブ苦手なんだよ(;´Д`) あれを使いこなせる人をマジで尊敬する……
余談だけど創想話での知人が塗ったバージョンはこちら。うまいねぇ。なんかいろいろとへこんだw
ちなみにフランちゃんを塗ってくれた人と同じ人ですね。

ただ、いい加減トレス台がほしいと思った。線がダメすぎ。
ラフを取り込んでそのまんま着色しただけだからね。
トレスしてちゃんとした線にしないとなーと。
その辺のこともあんまりよくわかってないんだよね……

SSもいいけどそろそろ絵師に転向したいなぁと思う。
もちろんSSだって大事だけれどね。物語もかけないでどうして漫画が描けようか。
とりあえず余裕と時間がほしい。勉強してさっさと未来を安定させないといけないね。
まっとうな絵師やれるようになって、生活安定したらのんびりしたイラストサイトでもやってたいよ。別に作家で生きていこうなんて思ってないし、何より私は『作家』ではないしね。
私は『同人屋』だから、さ。


~レス返し~
>メル
やっぱり西にいたのか。まあ私も西にいきはしたがはっきりいって2時地点でバテてた。
元気そうにしてるならそれでいい。

追記についてはわかってもらえたようでありがたいよw
あまりにも素敵過ぎるネタだけに共有者がいてうれしいw


>どら
これぐらいじゃうまいとはいえないよ。それにこのアングル、一番描きやすくて描きなれたアングルだしね。それにしたってかなり時間かけてるし、うまい人ならこれぐらいの絵なら1時間もかけずにさささっと描いちゃうもんだよ。
もうちょいまともな絵を描けるようにしたいものさ。Cにもちゃんとしたムナ絵描いてやれなかったしなぁ。精進します。
by silver-dream | 2006-01-08 11:38 | 雑記
<< 日々予備校 あけまして >>