人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミケ初日

ようやっと復活したのでコミケのレポートを~
しかしもはやブログも更新しなくなったなー……

で、レス返しサボりまくってる某My弟子すまぬ。
うん、でもね、きっとmixiのほうで探してくれれば幸せになると思うんだぜ?





というわけでコミケ初日。
前日からの私の流れ。

■前日
ROでの相棒・Cを拾うべく、帰宅後風呂→即出発
しかし筆記具等を忘れる始末( 、∀,)

会ってみたらすごい普通の人でした(´∀`)
うん、お前言うほど変な奴じゃないよw

軽く食事してネカフェ探し。しかし食事をしてたのがいけなかった。
おかげでアイカフェはペアシートを逃し、げらげらに。
まあ悪くはなかったけどね。なんだかんだでこのPC,東方動いたし。
軽く花で対戦したり、ファンタズムをクリアしてみてもらったり、いろいろやってました。
といってもすでに夜更け、明日の準備なんかもしてたらすぐに日付が変わる。
最後に軽く、マジボ使って萃夢想のネット対戦をしてみたんですが、マジボダメすぎる……
これコンボ出せるスペックじゃない。これなら三研改造USBのほうがずっとマシ。
つーか咲夜DKガード後、攻守逆転どころか反撃不可能ってどうよ……


■当日
何とかネカフェで軽く眠ることもでき、おかげで気分爽快。
ハイテンションのままネカフェを出、不要な荷物をコインロッカーに収めてGO。
新木場の臨海線がシャッター開く前とか初めて見た。
そしてそれに群がる人の列(;´∀`)

お台場は始発で5時45分到着、さしたる混雑もなく改札を出る。
今回はチケットは辞退するつもりだったので、例年のようにホテルによることもなく、直接東の待機場へ。
しかし東では、某外警隊の備品が働いてた!(´∀`)
当然のように挨拶。

ついてからさすがに水分補給をして(ネカフェ出る際にお茶を1杯飲んできた程度だった)落ち着いたら、Cがいつの間にか仮設トイレにいって  たはいいのだが。
近場の洗い場水出NEEEEEE
というわけで逆側までいって、かろうじて手を洗うことができました、っと。
スタッフに突っ込んだんですが、その後水の補給はなかったっぽい。何やってんだか……




さておき。
中ではすでにシャッター列ができていたので適当にあいさつ回り。
穂積名堂はいつもどおり。
マツダさんは歩き回ってるときに声をかけていただきました。
松爺さんもなんかいるし(´∀`)
後は即売会のいつもの面々……
そうこうするうちに、名古屋勢リーダーから連絡。開くシャッターがぎりぎりでわかって1ホールが最初に開く、ということなんですが、実はこれが微妙にガセで、結果はみんなご存知の通り2→1→3でしたね。
1に並んだ後、2が開いたのを見てとっさに抜けて出て行きました。
無事総本山の列に並び、鳴り響く拍手。
しかしCによると、この前後でタンカーで運ばれていった人が数人いたそうな(;´∀`)

総本山を即効で終わらせ、その途中で見かけたふーさんににやり。私も追うようにして黄昏に並び、自分の分GET。この地点で13分経過。
少し考え、疲労熊→黄昏2ループ目→FLIPFLOPsというルートに変更。
きっちりこなして、大体の自分の予定終了。この地点で35分経過。
ついでといぼっくすへ突撃、くりから母さんの本GET。
実はこのとき、ふーさんにちょっとした場面を目撃されてまして。
車椅子でいらしていた方が、といぼっくすの列を探して迷っていらっしゃったのです。
隣の番号の、東A75の列が邪魔で、車椅子だとまともに状況を把握できなかったんですね。
で私が、まあついでだったので、現況を把握した後にその車椅子の方を追いかけ、引っ張っていきました。

先を譲ってくりから母さんの本を購入してもらい、見送る際に一言『あんたにはその車椅子(足)がある! それがある限りあんたはいくらでも戦えるぜ!』と。テンション高いといらんこと叫びますね、ええ。
お礼を言われたんですが、これもまあ『ふっ、コミケは仁義と義理、そして人情だぜ!』何言ってんだが……

この辺でマツダさんの本を購入。ついで穂積名堂も購入――ではなくいただいてしまいました。たろひさんのご好意に真面目に感謝。その際、私の友人(C)が来るから、と伝えてさらに次へ。
LightRightでなつかわさらささんから本をいただいて、これで個人的にほぼ初日終了。
この段階ではお忙しそうだったので即次へ流れました。

この辺で大体11時過ぎで、後はもう適当にぶらぶらしてました。といっても、今年はとにかく暑い!
汗がしゃれにならないし、それにのども渇いてしょうがないので、私としてはありえないこの段階での水分補給。
かつての私なら、夏コミを朝水分補給して戦い抜き、16時を過ぎるまで一切補給せずとも平気だったものを……
ほんと昔に比べて体弱りすぎ。昔なら冬コミ徹夜して戦い抜いた挙句、ゲーセンよって連勝するぐらいの気力はあったのに……
でも昔は昔、今は今。倒れたくないし今はお金があるから、存分に水分補給(´∀`)
しかしあれだ、ペットボトル500mlが1本200円とかぼったくる露店も出てきたしなー……
といっても、11時過ぎ時点で軒並み自販機は売り切れで、露店は絶えず列ができていた始末だったけど。

12時を過ぎた辺りから再びあいさつ回り。
穂積名堂で改めて挨拶したり、萃夢想勢を見つけたり。しかし穂積名堂やマツダさんのところでは邪魔にしかならないので、外周へ撤退して休憩。
その際にコブン先生に会いまして、風神録と緋想天の余剰を差し上げました。
そしてさらにそこへむむむさんが。
むむむさんが本をくれるというのでとびひざげりへ――いってみたら途中でなぜかはぐれて、でもって私たちが迷子になってとびひざげりについたんですが、とりあえず本を購入したら行き違いになってしまいました、と。
私は最初無償だったんですが、コブンさんが購入された手前、自分だけというのもなんだかだったので、お金を払わせていただきました。
まああれだ、むむむさんは気前良すぎなんで(´∀`)
たまには貢献させてくださいよ!

時間もいい時間だったのでCとの合流をしたかったのだけどまるで連絡がつかず、それならということでなつかわさんのところへ挨拶へ。
いろいろと話させていただきました(´∀`)
行ってみたら、どなたかが差し入れした『聖地限定缶コーヒー』なるものがありました。誰だやったのは……w
引き合いにMAX珈琲ペットボトルの話を出したら、苦笑いしてましたw
じゃんけん大会の確認をしつつ、スケブを抱えてらっしゃったのでころあいを見て退散。


それから少ししてCと合流して、そのときしたさんやOSさんと話してたんですが、そこで話を切って退散。
うちのリーダーと合流してブツの引渡し等。
その際に龍道さんなんかが通りかかっていろいろとまるくない話を始めるしー……

とか何とかするうちに15時を回りそうだったので私たちもその場から移動し、じゃんけん大会――あれ人いねぇ(´∀`)
名乗り出たのが私ともう一人だったので、仲良く分けてポスターをいただいてきました。
私は妖夢のポスターを。もう一人の香月という方が、大きな冥界組のポスター+αを。

これにて私の初日は終了。
私もCも疲労で限界だったため、早めに撤収を決めました。
だがしかしここで追い討ち。Cの母親から『秋葉でらーめん缶買ってきて』というメールが。
……おいおい(;´∀`)
ってことで二人して疲れた体に鞭打って秋葉へよって、らーめん缶買って帰りました、とさ。

帰宅後は即シャワーを浴び選択をし、潮を吹いた服をクリーニングに出して、シャリで食事。
大将からまたありがたいお言葉をいただきつつ、夜一番の客となって味噌角煮をいただいて帰りました。
by silver-dream | 2007-08-27 22:24 | 即売会
<< コミケ3日目 例大祭レポート >>